1000年に一度の童顔巨乳と呼ばれた美女が初めてだらけ体験を語る!!
今最も注目の女優、浅川梨奈梨奈が、全てが初めてだらけだった主演映画を語りつくす!
——なるほど、主人公の成長を目で表現したと。この殺戮ゲームをサバイブしていく主人公・小池 萌を演じて、本作では観客にどんなメッセージを伝えようとしているのだと感じましたか?
浅川梨奈 「人狼ゲームという作品は一言でいうと“殺し合いの映画”じゃないですか? でも登場人物たちだって、他人を殺したいわけではないんです。でも自分が生き残るためには騙し合い、殺し合わなければいけない。そこには生きることへの強い想いがあるワケですよね。その一方で、現実の社会では高校生くらいの子達が、何かというと「殺す」とか「死にたい」、「死ね」「死んだ」なんて言葉を簡単に口にするじゃないですか? そんな私と同世代の人たちに、フィクションとはいえ本当にリアルな映像で、生きるために必死になって頑張っている人間の姿を伝えられたらイイなと、個人的には思っています。」
——確かに投票シーン(※劇中では毎晩、誰が処刑されるかを決める投票が行われる)でのプレイヤーたちの表情やリアクションは迫真の演技でした。
浅川梨奈 「リハーサルだと実際に血は出ないので、みんなガチで驚いていますからね(笑)。あるシーンなんか私も本気で腰を抜かしちゃって、しばらく動けなかったですもん! みんな本気で演じていて、もう演技を通り越して真剣(マジ)でしたね。恐怖のあまり本当に泣いちゃっている子もいたりで、撮影現場もすごい空気感でした。」
——他にも現場での裏話や撮影エピソードがあれば教えてください!
浅川梨奈 「キャストがみんな同世代だったので、演技には集中しながらも現場はメッチャ面白かったです♪ 庄司蒼空役の佐奈(宏紀)くんが登場する、ある緊迫したシーンでよく見ると靴が脱げちゃってて、それをさり気なく履き直してるなんてのもあったりで(笑)」
——それがどのシーンだったのかは劇場にて要チェック。浅川梨奈さん自身はそういったNGは出さなかったんですか?
浅川梨奈 「彩乃役の松永有紗ちゃんとのシーンで、本当なら「標的」と言わなきゃいけない台詞を「強敵」と言っちゃったりというのはありました(笑)。もちろん、完成版はアフレコでちゃんと直してくださっていたのでご安心ください! あとは緊張しちゃって変なイントネーションになったりとか(笑)」
——色々ありつつも楽しい現場だったのが伝わりました(笑)。撮影期間って長かったんですか?
浅川梨奈 「もう一週間泊まり込みで、私は1人部屋が怖かったので有紗ちゃんと2人部屋に泊まっていたんですが、そこが何故かベッドとベッドの間に仕切りがある不思議な作りで。なので、2人ともお互いの姿が見えないのが不安で、床に座ってキャリーバッグをテーブル代わりにしてお弁当を食べたりしていました(笑)」
——話を聞いている分には、殺戮ゲームの撮影の割には楽しそうですね。
浅川梨奈 「すごいハードだったし、実際精神的にも追い込まれる部分がたくさんあったんですけど、その合間合間にキャスト同士でワイワイやれたので、とても楽しかったです♪」
——今回の作品で、自分の中で初挑戦だったことは?
浅川梨奈 「そうですね~主演ということはもちろん、とにかく初挑戦のことばっかりでした! 台本の1ページ目に登場人物の名前が並ぶ中、“浅川梨奈梨奈”と1ページを使って書かれていたのを見た瞬間は、鳥肌が止まらなかったし、完成した試写を観た際には「あっ、私メッチャ映ってる!」って思ったし(笑)。喋っていないシーンでも無言の表情や演技を撮ってもらっていることも多くって、それも新たな経験でした。私の場合、主演とはいえ他のキャスト陣に比べて演技経験が少なかったので、もっともっと勉強しなきゃいけないと感じたし、日々勉強をさせてもらいながら撮影に挑んでいたという感じでしたね。」
——女優・浅川梨奈にとって今後の大きな糧となる作品になったと。
浅川梨奈 「そうですね。この映画の後に出演させてもらった作品があるんですが、役作りもそうですし、お芝居に対する想いそのものが、人狼ゲームに出演する前と今ではガラッと変わっているのを感じました。」
——それはどのように?
浅川梨奈 「今までの経験を生かして演技をすることがすごく楽しくなりましたね。本当に自分にとって大事な作品になったなと思っています。」
——このシリーズは“本格派女優の登竜門”なんて言われていますし、浅川さんもここからさらに成長していくことでしょうね。
浅川梨奈 「そうですね~歴代の皆さんがすごい女優さんばっかりなので、私も負けずに頑張りたいと思います!」
KEYWORDS:
『人狼ゲーム マッドランド』
監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。気を失った主人公 小池萌(浅川梨奈)は、9人の高校生たちと共にバンに揺られていた。今回の参加者は、村人側:2人(用心棒1人、予言者1人)、人狼側:1人、その他:狂人7人という【狂人村】。狂人の生存条件は、人狼の勝利。村人が生き残るには、多数決の投票に頼るしかない…。人狼側圧倒的有利なこのルールの中、私は、勝利を目指して「殺り」まくる―。
2017年7月15日(土)からシネマート新宿ほかで公開スタート!
公式HP http://jinro-game.net/
【キャスト&スタッフ】
浅川梨奈梨奈……小池萌役
松永有紗……佐藤彩乃役
佐奈宏紀……庄司蒼空役
門下秀太郎……周太樹役
飯田祐真……中川未来役
栗原吾郎……宇佐美慧役
長谷川ニイナ……根岸すず役
眞嶋秀斗……加納蓮役
木下愛華……三上優花役
坂田将吾……杉本陽翔役
監督:綾部真弥
原作:川上亮(ペンネーム:秋口 ぎぐる)
(C)2017「『人狼ゲーム マッドランド』製作委員会
浅川梨奈
あさかわ なな 1999年4月3日生まれ。埼玉県出身。
2014年に「SUPER☆GiRLS」2期生メンバーとしてメンバーとしてグループに加入。グループ活動のかたわら、“1000年に一度の童顔巨乳”のキャッチコピーで数多くの青年誌、漫画誌の表紙グラビアを独占。第3回カバーガール大賞・コミック部門賞を受賞する。また、女優として第39回日本アカデミー賞・最優秀脚本賞を受賞した足立紳監督の映画『14の夜』で魅せた体当たりの演技が大きな話題を呼んだ。その他、映画&ドラマ『咲-Saki-』でメインキャスト原村和役を演じるなど目覚しい活躍を見せている。本作がファン待望の長編映画初主演となる。
公式サイト http://supergirls.jp/profile/detail.php?id=1000348
公式ブログ https://ameblo.jp/sg-naapon
Twitter @SG_NANA_avex